猫が足りない

「猫が足りない」 沢村凛

 

タイトルで選びました。なんと、猫が足りないとな?!

いったい何が…!と迷わず手に取る私。図書館はこういうフィーリングで借りて読めちゃうから素晴らしい。

 

内容はなんとミステリーだった!!

就職活動中の主人公の男の子と猫が好きで仕方ないけどとある理由で飼う事ができないちょっと変わった主婦のコンビ。

内容も小難しいのではなく6編からなる一話読み切りみたいな感じだったんで読みやすかったです。こういうの好きだなあ。

もちろん一冊まるまるミステリーも好きだけどたまにはこういうのもね。

 

ただ、このお話の主婦は最後まで好きになれませんでした…。

考えに共感できなかった…。なぜだ…。